ミライア

カテゴリー │明鏡の家 施工の様子

こんにちは。ツチヤ・フソウホーム 設計の石田です。

施工中の“明鏡の家”

以前からお話に出ていた“凄い外壁”の施工が完了しました。

今回は少しだけ、外壁を張り終えた部分をご紹介したいと思います。

こちらです。
ミライア
ばばん!

なんだ、ただの黒い外壁じゃないか、とお思いですか?

実はこれはまだ最終段階ではありません。

よく見てください。

この外壁。まだ表面に保護フィルムが張ってあるんです。

TVやスマホじゃあるまいし、外壁に保護フィルム?

びっくりですよね。

それでは、その保護フィルム。剝がしてみますよ。

それ!ビリビリビリ~。
ミライア
ばばばん!

お分かりでしょうか?

外壁面にも窓ガラスの部分と同じように景色が映りこんでいます。

そうなんです。。。

この外壁。。。

表面が鏡面仕上げになっているんです!!!

凄くないですか?凄いですよね?

こちらはニチハという外壁メーカーの“ミライアCOOL“という商品です。

色はピアノブラックという色を選択しました。

物件名を明鏡(めいきょう)の家名付けた理由はこれだったんですね~。

まだぐるぐる周囲を囲った足場のネットが映っているので、それほど綺麗には見えないかもしれません。
ミライア
足場のネットが掛かっていない部分は綺麗に映ります。

本日は曇り空でしたが、青空が映ると凄く綺麗なんです。

気になる、建物全体の写真は完成後のお楽しみということで。。。

ちなみに、以前から屋根外壁は黒くしない方が熱的に有利だとお話しています。

おいおい石田さん、この家の外壁黒じゃないの。

と思った方もいるかもしれませんが。。。

明鏡の家で黒い外壁を使用した部分は、屋根とベランダで夏の日射を遮る設計になっております。

使用する場所を南面に限定することで、庇の効果を最大限に発揮している訳です。

こうした部分に気を付けてあげると夏の冷房費が月に数百円は下がってきますので、これから家を建てようとしている方は参考にしてみてください。








同じカテゴリー(明鏡の家 施工の様子)の記事
12月の電気代
12月の電気代(2024-01-26 17:14)

11月の電気代
11月の電気代(2023-12-08 17:36)

10月の電気代
10月の電気代(2023-11-10 18:02)

9月の電気代
9月の電気代(2023-10-13 13:36)

8月の電気代
8月の電気代(2023-09-20 17:46)

7月の電気代
7月の電気代(2023-08-09 16:27)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミライア
    コメント(0)