連休明けです

カテゴリー │STAFFのつぶやき。

こんにちは。ツチヤ・フソウホーム 設計の石田です。

あっっっという間に過ぎ去ったGW。

皆さま、楽しく過ごせましたか?
連休明けです
人口密度が高いところは0歳児には厳しいので度々行く湖西市内のおちばの里親水公園へ。

5月5日、たくさんの鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。
連休明けです

連休は昨日まででしたが、昨日には片付けられていたのでしょうか。

今日の雨は大丈夫だったのか、と無用な心配をしてしまいます。

鯉のぼり、片付けるのが遅れるといけない迷信とかあるのでしょうか。

〇〇に行き遅れる、的なやつとか。

いまどきそんなこと言ったら、訴えられてしまいそうです。

さて、

今日から、通常業務。

気持ちを切り替えて頑張ります!



同じカテゴリー(STAFFのつぶやき。)の記事
成長著しく
成長著しく(2024-05-17 13:24)

BBQ!
BBQ!(2024-05-13 14:36)

八丁味噌
八丁味噌(2024-05-10 16:15)

GWはどこにいこうか
GWはどこにいこうか(2024-05-02 14:46)

宅配ピザ!
宅配ピザ!(2024-04-26 14:52)


 
この記事へのコメント
鯉のぼりをしまう時期に
明確な決まりは無いです
雨でぬれると色あせやカビの原因になる
早めにしまうと良いのでは?

と 思います。
Posted by チビ子チビ子 at 2024年05月07日 18:09
チビ子さん コメントありがとうございます!
明確な決まりはないんですね~。
勉強になりました。
鯉なのに雨が苦手なのは変な感じですね(笑)
Posted by ツチヤ・フソウホームツチヤ・フソウホーム at 2024年05月08日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休明けです
    コメント(2)