うまかっちゃんは美味かっちゃん!

カテゴリー │STAFFのつぶやき。

こんにちは。ツチヤ・フソウホーム 設計の石田です。

突然ですが。。。。

皆さん『うまかっちゃん』ってご存じですか?

九州の方言?

それも正解ではあります。

ただ私が言う『うまかっちゃん』はこちらです!
うまかっちゃんは美味かっちゃん!
ハウス食品が販売しているインスタントラーメンです。

この商品。私が学生時代に過ごした京都では普通のスーパーに売っていました。

飲み会から帰って小腹が空いた日に。。。

友人と夜中まで麻雀をやった日に。。。

試験勉強で夜更かしした日に。。。

学生だった私の夜食の定番でした。

シンプルなライト系とんこつラーメンですが、そのあっさり感が夜食には抜群!

私が学生時代の常備していたインスタントラーメンランキング第一位

だったんですが。。。

このラーメン。。。

静岡県には売ってない!!!

どこのスーパーを探しても売っていないので、静岡では買えないものと諦めていました。

(ネットでは買えますが、大抵、定価よりも高いので買いませんでした。)

ところが先日、『ドン・キホーテなら売っている』との情報を入手。

早速グーグルで検索すると。。。

“浜松のドン・キホーテには以前はあったけど現在はなくなった”との記事が。。。

なんだないのか、と再び諦めました。

しかし、先日。妻が『絶妙な感じの家着を買いにドンキに行きたい』と言うので豊橋のドンキに行くことに。

まてよ?浜松よりさらに西の豊橋ならうまかっちゃんがあるのでは?とインスタントラーメンコーナーへ。
うまかっちゃんは美味かっちゃん!
あった!!!

テンション爆上がりです。

なんか2種類あったのでどっちも買ったれと手にしてにこにこと妻のもとへ。

妻 『普通のは買わんでええんか?』

石 『おん?』

積み上がっていたのは“濃厚新味”“からし高菜風味”だったようです。

テンションが上がり過ぎて見えていませんでした。
うまかっちゃんは美味かっちゃん!
隣にあった未開封の段ボールから取り出しました。

圧倒的にレギュラー味が売れています。

購入し帰宅。

早速調理します。

うまかっちゃんは美味かっちゃん!
香味油?昔はなかった気がします。

最近の流行りですかね。

取り合えず入れずに調理します。
うまかっちゃんは美味かっちゃん!
完成です!

あくまで夜食として食べた当時の雰囲気を楽しむ為、何もトッピングはしません。

ドキドキ。。。

美味いはず。。。

あんなに美味かったんだから。。。

いざ実食!!!

美味い!!!!

これぞまさに!!!

美味かっちゃん!!!!!!

懐かしい当時の記憶が蘇ります。

正直思い出補正が怖かったんですがやっぱり美味しかったですね。

香味油は入れると豚骨臭が強くなって本格的になりますが、私はうまかっちゃんに本格は求めていないのでない方が美味しいと感じます。

よかったよかった。暫く無駄に夜食を食べてしまいそうです。

ちなみに当時福岡出身の友人に美味かっちゃん!と言ったら、そんな方言は使わないと言われました。

若い人は使わないそうです。

うまかっちゃんの味を求めて何種類かの豚骨系のインスタントラーメンを食べましたが正直微妙な味だったんですよね。

だからうまかっちゃんも思い出補正かと思っていたんですが、しっかり美味しくて良かったです。

興味のある方は見かけたら是非買ってみて下さい。

浜松のドン・キホーテも私が無いことを確認した訳ではないのでもしかしたらあるかもしれません。

※追記
浜松 可美店・三方原店で販売していることを確認しました。



同じカテゴリー(STAFFのつぶやき。)の記事
今年も食べ納めかな
今年も食べ納めかな(2024-06-27 16:05)

絵日記
絵日記(2024-06-21 17:19)

対策せねば
対策せねば(2024-06-19 13:59)

激安。たぶんね。
激安。たぶんね。(2024-06-14 16:38)


 
この記事へのコメント
うまかっちゃんは本当に忘れられない味です。
買えてよかったですね♪
Posted by ふーまくんふーまくん at 2021年11月18日 17:00
うまかっちゃん お味は豚骨でしょうか?
ふ~まくんのテンション アゲアゲ状態
充分伝わりました。良かったですネ
Posted by チビ子チビ子 at 2021年11月18日 17:06
ふーまくんさん、チビ子さん、コメントありがとうございます!

いつでも買えることが分かったので常備したいと思います(笑)

サッポロ一番も美味しいけど豚骨はうまかっちゃんが一番ですね!
Posted by ツチヤ・フソウホームツチヤ・フソウホーム at 2021年11月18日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うまかっちゃんは美味かっちゃん!
    コメント(3)