摩利支天様

カテゴリー │STAFFのつぶやき。

こんにちは。ツチヤ・フソウホーム 設計の石田です。

25日の日曜日。

私の地元のお寺のお祭りが、数年ぶりに開催されました。
摩利支天様
あいにくの天気でしたが、屋台も出ていたので子供達は喜んだことでしょう。

私が子供の時は、年に一度のこのお祭りが一年で一番の楽しみでした。

お年玉を散財しても当たりが出なかった宝釣り。

私の運が無かっただけでしょうか。

近年は的屋さんを招致するのも大変なんだとか。
摩利支天様
以前は坂道に隙間なくびっちりあった屋台も今年は少し寂しい感じ。

私が毎年楽しみにしていた姿焼きのある焼き鳥屋さんも無かった。残念。
摩利支天様
こちらは摩利支天様のご神体。

何故か猪に乗っています。

実物の御開帳もありました。(写真はモニターですが)

60年に一度しか御開帳されない上に、前回は中止になったそうで、実に100年以上ぶりに御開帳されたそうです。

私が生きている間に見ることは出来そうもありません。

息子達なら見れるでしょうね。



同じカテゴリー(STAFFのつぶやき。)の記事
宅配ピザ!
宅配ピザ!(2024-04-26 14:52)

一匹増えました
一匹増えました(2024-04-22 16:30)

便利なアイテム
便利なアイテム(2024-04-18 13:15)

豪快に洗わねば
豪快に洗わねば(2024-04-10 14:07)


 
この記事へのコメント
地元のお祭り 雨でしたか

コロナで露天商が減ったと聞きました

昔の賑わい 懐かしいネ。
Posted by チビ子チビ子 at 2024年02月28日 17:48
チビ子さん コメントありがとうございます。
微妙な天気でしたが、屋台が中止にならなくて良かったです。
来年はもっと賑やかになってほしいものです。
Posted by ツチヤ・フソウホームツチヤ・フソウホーム at 2024年02月29日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
摩利支天様
    コメント(2)