いつの間にかドカンと値上がり

カテゴリー │STAFFのつぶやき。

こんにちは。ツチヤ・フソウホーム 設計の石田です。

先日、待ちに待った“ブルージャイアント”の第三部の最終巻と第四部の1巻が発売されていました。

一年以上待つことになるとは。。。

と、それはさておき

本屋さんの会計にて

『2点で1,848円になります』

は!?

僕 漫画2冊買っただけですけど?
いつの間にかドカンと値上がり

金額を見てみるとなんと第四部は1冊968円。。。

別に初回限定品とかでもないんですよ?

いつの間にこんなに高くなったんだ!

最近は漫画を買う頻度が減っているので全然気が付かなかった。。。

ちなみにこの前買ったワンピースの新刊は528円だったみたいです。

いつの間にか500円の大台にのってはいましたが、まあ驚くほどではありません。

子供が買う少年誌の漫画よりも、青年誌の漫画の方の値上がりが激しいのは、子供に読書を諭す為でしょうか。

ちなみに
いつの間にかドカンと値上がり
我が家にあった北斗の拳1巻(少年誌)
いつの間にかドカンと値上がり
金額は360円

現在の税率を掛けても396円

ワンピースとの差額は132円

三十年以上経っていることを思うと妥当な気もします。
いつの間にかドカンと値上がり
こちらは青年誌の漫画
いつの間にかドカンと値上がり
既に消費税5%が掛かっていますが、10%で計算すると576円

ブルージャイアントとの差額は392円

少年誌の漫画の3倍ほど値上がりしています。

少年誌の漫画家さんと青年誌の漫画家さんの印税に差が出てしまうのか?

同じ発行部数だと青年誌の方が儲かる?

気になるところです




同じカテゴリー(STAFFのつぶやき。)の記事
宅配ピザ!
宅配ピザ!(2024-04-26 14:52)

一匹増えました
一匹増えました(2024-04-22 16:30)

便利なアイテム
便利なアイテム(2024-04-18 13:15)

豪快に洗わねば
豪快に洗わねば(2024-04-10 14:07)


 
この記事へのコメント
最近の値上り 驚くばかりです
スーパーのレシート 間違い!!!では?
と思う 現金でなくカードを使うので
払えない事は無い・・・
昔はオーバーすると商品返品した
値上げ 止まりませんネ。
Posted by チビ子チビ子 at 2024年04月08日 16:51
チビ子さん コメントありがとうございます!
最近はペイペイ払いなので感覚がマヒしてしまっています(笑)
先日は白菜が1/4で399円で売っているのを見ました。
びっくりでした。
Posted by ツチヤ・フソウホームツチヤ・フソウホーム at 2024年04月09日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつの間にかドカンと値上がり
    コメント(2)