浜松が入っていないとは

カテゴリー │STAFFのつぶやき。

こんにちは。ツチヤ・フソウホーム 設計の石田です。

昨日、夕方の情報番組で気になるランキングを発表していました。
浜松が入っていないとは
行列客200人に訊いたラーメン旨い店ランキング

なんとベスト10の中に浜松の店が一軒も含まれず。。。

どういうこっちゃと思いましたが、良く見るとインタビュー場所が島田市焼津市ではありませんか。

どおりで島田・焼津近辺のお店ばかりランキングに入っている訳ですよ。

どのお店も美味しそうではあったし、食べに行ってみたいとも思いましたが、このやり方で順位を付けるのはフェアじゃないですよね。
浜松が入っていないとは
ちなみに20位までの間に3軒浜松のお店がありました。

行列客に訊くなら、各市で同じ人数抽出して訊かないとね。

浜松で聞いたら恐らく掛川ぐらいまでのお店しか出てこないと思います。

湖西市にある数少ない行列店にも来てほしいものです。

ただ例えば各市で50人に訊いたとして。。。

浜松だと結構ばらけると思うんですよ。

そこいくと湖西市は行列店なんて1店舗ぐらいしかない訳でして。

1票の格差が激しくなりすぎて、裁判所に無効だと言われてしまいそうです。

そうなってくると、この方法もフェアではなくなります

1番フェアなのは投票者に全てのラーメンを食べて貰って、順位か点数をつけさせて全てを集計する方法でしょうか。

しかし、投票者の体調や気分にも左右されてしまいそうです。

後半になるとラーメンを見るのも嫌になっている可能性があります。

結局食べ物屋さんに順位を付けること自体がナンセンスなのかもしれませんね。



同じカテゴリー(STAFFのつぶやき。)の記事
成長著しく
成長著しく(2024-05-17 13:24)

BBQ!
BBQ!(2024-05-13 14:36)

八丁味噌
八丁味噌(2024-05-10 16:15)

連休明けです
連休明けです(2024-05-07 15:10)

GWはどこにいこうか
GWはどこにいこうか(2024-05-02 14:46)


 
この記事へのコメント
ラーメン順位 おっしゃる通りです
人の好みは様々 年齢も様々

食べ物は美味しいと思えるのが1番です。
Posted by チビ子チビ子 at 2023年08月17日 18:09
チビ子さん コメントありがとうございます!
人の意見に惑わされずに好きなものを食べるのが1番ですね。
Posted by ツチヤ・フソウホームツチヤ・フソウホーム at 2023年08月20日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松が入っていないとは
    コメント(2)