最近お引渡しした建物を紹介します。

カテゴリー │完成物件の紹介

こんにちは。ツチヤ・フソウホーム 設計の石田です。
2019年以降完成物件の紹介をブログでしていませんでしたあせる
今回はまだホームページの施工例にも掲載していない最近お引渡しさせて頂いた物件をご紹介させて頂きます。
まずは外観から
最近お引渡しした建物を紹介します。

一見すると平屋建てのようにも見えますが2階建ての建物となります。
アクセント部分の木目調サイディングが美しいです。サイディングの見た目はここ数年でどんどん洗練されていっているように思います。
外構も綺麗に仕上がっています。
最近お引渡しした建物を紹介します。

裏側はこんな感じです。普通に2階建に見えます。
最近お引渡しした建物を紹介します。

LDKです。解放感のある勾配天井。梁は化粧としましたが小屋束は使用せずに登り梁としたことでスッキリとしました。
スポットライト照明の陰影も気になりません。
最近お引渡しした建物を紹介します。

LDKの一角に畳敷のスタディコーナーを配置。お子様の勉強はもちろんくつろぎのスペースとしても利用できます。
ちなみに畳で勉強すると勉強の効率が良くなるという研究報告もあります。
近くに収納があるのもポイントです。
最近お引渡しした建物を紹介します。

奥様こだわりのランドリールーム兼家事室は脱衣室と併設して配置。これがキッチンの裏にあるので家事動線が非常に短くなります。
直接外の物干しスペースへ出れるのもポイントです。

パッシブデザイン・短い家事動線に遊び心を加えた非常に完成度の高い設計となりました。(自画自賛ニコニコ

次にご紹介できるのは現在新築中の『陽景(ようけい)の家』となる予定です。
こちらの建築中の様子もブログで配信中ですので是非ご覧ください。

最後になりますが、写真の掲載をご了承くださいましたS様。本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。




同じカテゴリー(完成物件の紹介)の記事
完成のご報告
完成のご報告(2023-11-30 10:35)

完成写真のご紹介
完成写真のご紹介(2022-12-01 15:26)

家の顔②
家の顔②(2020-06-16 12:19)

家の顔
家の顔(2020-06-15 11:50)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近お引渡しした建物を紹介します。
    コメント(0)