プロローグ一挙公開!

カテゴリー │新築工事日記平成の記事

こんにちは。

今、篠原町が熱いです太陽

篠原町では、TS様邸が順調に、着々と、粛々と工事が進行しております。

そして汗

同じく篠原町において、いよいよAS様邸の工事が始まりました。

正確にお伝えするなら、このたび

AS様のおうちづくりをさせていただくことになりました。

AS様、大変ながらくおまたせいたしました。

社員一同、また、協力業者さま一同、

“全身全霊で”おうちづくりをさせていただきます力こぶ

一緒に夢のおうちづくり、楽しんでまいりましょうニコニコ

AS様との出会い、馴れ初めは今からちょうど1年前になります・・・

先日、外構工事をさせていただいたI様邸の上棟現場で・・・

当日、建前の応援に来ていただいていた我らのおさかべ大工さんから・・・

とてもうれしいことに!!!AS様をご紹介していただいたのです!!!ラブ

建築工事のブログは、個人情報の温床ですので、根掘り葉掘りは控えますが・・・ひみつ

AS様にご了解いただけた範囲内でプロローグを一挙公開させていただきます。

ちなみに営業担当:むらまつ、現場監督:いしだが進めさせていただきます。

プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!
今回の新築現場には、今年の5月まで建物がありました。
もちろんお清めをしたうえで、解体更地の状態に・・・
プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!
おうちの間取りも決まり、建物の位置も決まり、
敷地に地縄が張られました。
(AS様、ここまでの打ち合わせ、本当におつかれさまでした)
プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!
気になる地盤調査・・・結果は???
プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!
その前に、まずは地鎮祭。
とにかく地の神様に祈りを捧げ、清めたまえ、鎮まりたまえ!!!
プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!
弊社社長のつちやが刈り初めの儀、お施主様が初鍬、
お施主様のお父様が初鋤を入れ・・・乾杯!!!
プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!
おめでとうございます!
これで心おきなく・・・地面が掘れます・・・
プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!
そうなんです・・・残念ながら、調査結果は地盤改良工事が必要でした・・・
でも、AS様、これで地盤は安心ですよニコニコ
やっぱり、安心・快適に過ごせるおうちでなければなりません汗
プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!
こころを込めて、ていねいにていねいに地盤改良工事が完了いたしました。
ここまで、天気にも恵まれ、順調順調、はかどるはかどる・・・
プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!
敷地スペースの関係で基礎工事の前に先行して外部の配管を・・・
プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!
基礎工事が始まりました。
地盤調査から地盤改良、水道工事、基礎工事・・・
一連の工程監理はすべて現場監督の采配です。
監督の完璧な段取りのおかげで工事はすこぶる順調ですニコニコ

AS様、現場進行の都合上、前後してしまいましたが・・・

プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!プロローグ一挙公開!
盛大なる着工式が執り行われました!!!

これからAS様と一緒に、楽しく明るくおうちづくりをさせていただきますニコニコ
AS様、どうぞよろしくお願いいたします!!!

AS様のおうちづくりに携わるみなさま、気を引き締めてまいりましょう力こぶ

プロローグ一挙公開!
ちなみに我らの“おさかべ大工”さん。

超イケメンの若い大工さんです。いつもありがとうございます。よろしくおねがいします!!!

AS様に“ありがとうのある暮らしを。”





同じカテゴリー(新築工事日記)の記事
綺麗なお空
綺麗なお空(2024-03-08 17:35)

順調に進みました
順調に進みました(2023-11-17 11:36)

大工さん泣かせの
大工さん泣かせの(2023-09-29 16:16)

上棟でした。
上棟でした。(2023-06-27 14:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロローグ一挙公開!
    コメント(0)